明太子王子→裏垢。

柿の種@/カルボな男爵/ペペロン大王/ナポリの伯爵

架空ハガキトーク。

 

・どうして餃子を包むときに水をつけるのですか?

→昔はつばやったんです。マーキングしてて。でも、流石に汚いなぁってなったからです。餃子協会のやしきたかじんみたいなおっさんが辞めようって関西番組で言うて、大阪のおばちゃん中心に広まり、なくなりました。でもまだやってる男の子もいて、その子は大人になってから、本をつばつけて捲るようになりました。

 

・どうして雨は降るのですか?

→学校の体育嫌いの陰気な子供が「いただきます」って手を合わせるタイミングで「雨降れ」って祈るからです。ちなみに古代メキシコのアメアメフーレ3世が池で飼っていたおたまじゃくしに水気が足りてないと言われたので、祈ったことが起源となっています。そして、その後、アメアメフーレ3世はニジカカールソーラ夫人に毒殺されました。愛人と浮気したからです。

 

・子供はどうして救急車を見たら「ピーポーピーポー」というのですか?

→子どもの感性って素晴らしくて、幽霊が見えたりするじゃないですか。そんな感じで、モスキート音みたいなもんで、実は救急車とかも「ピーポーピーポー」って実際に言うてるんですよね。マンガの吹き出しみたいにハッキリ文字として写っているんです。だから子供はそれを読んでるだけです。フォントはわからんけど、明朝体とかなんかな?背景は白で、赤い文字が浮かび上がってきてるようなイメージです。3Dみたいに飛び出してきてる。今やったら4Dかな?文字ちょっと当たってる。ピが耳のあたりで跳ねてる。電車とかもガタンゴトンって発言してる。乗り物の擬音って実はセリフなんすよ

 

・太りたくないのに、夜中にふとラーメンを食べたくなるのは何故ですか?

→ラーメンには麻薬が入ってるからです。中国発祥でしょ? 故に麻薬が入っています。確実です。ラーメン屋の亭主はみんな反社です。

 

・絵画ではよく裸が描かれていますが、あれは何故なのですか?

→肌色を使いたかったからです。絵の具は昔、肌色が一番左側にありました。キャンパスを擦ると肌色が浮かび上がってくるので、ベース肌色で書けました。だから裸が描きやすかったのです。肌の色は人種によって様々です。もちろん、国によっては黒が一番左にきたり、白が一番左にきてます。今でもそうでしょ?あなたの国では絵の具の一番左は何色ですか。

 

・ペンギンがヨチヨチ歩きしている理由と、カバが怒ったら怖い理由の共通点を教えて下さい

→動物園育ち、人の目を意識しているからですね。ペンギンは女子ウケを狙ってます。だからヨチヨチ歩いて、コテッと転けます。でも本当は違います。野生のペンギンは大股で歩いてます。ポケットに手を突っ込んでます。コケる時は吉本新喜劇くらいコケます。いてぇ!って叫んでお腹から魚を吐きます。カバは「バカ」と言われるから怒ります。誰がバカやねん!とキレます。でも野生のカバはキレません。野生のカバはバカであることを自覚しているからです。キレるのは家族を傷つけられた時くらいです。プライドの高い動物園育ちのカバはすぐに怒ります。自分をスターだと思ってるからです。