明太子王子→裏垢。

柿の種@/カルボな男爵/ペペロン大王/ナポリの伯爵

架空の絵本タイトル。

・長靴を履いたチャーチル ・スマイル大王と表紙のないまどうしょ ・ウィズリー家と味気のないくら寿司 ・ピータートルネードと怪人ガリガリアバラ男 ・ハンドクリーム大臣の大切じゃなかったきもち ・ひまわりタネと夜明けのワルツ ・なまいきばあさんがく…

架空ハガキトーク。

・どうして餃子を包むときに水をつけるのですか? →昔はつばやったんです。マーキングしてて。でも、流石に汚いなぁってなったからです。餃子協会のやしきたかじんみたいなおっさんが辞めようって関西番組で言うて、大阪のおばちゃん中心に広まり、なくなり…

大喜利まとめ12

61「前の勇者『君は何故そうまでしてこの腐った世界を救いたいんだい』さて、なんて答える?」 ・「だって、こんなにカワイ子ちゃんたちがたくさんいるのに、救わないだなんて勿体なくないっすか〜?w」 ・「別に救う気はねェよ。結果的にそうなるだけ。メ…

大喜利まとめ11

51.『破壊神ゴーレムの動きを止めてください』 ・「あれ?玄関の鍵閉めたっけ?」と尋ね、心配させる。 ・小銭を落とす。 ・ゴーレムは過去に我々が犯した罪に酷く怒っているので、きちんと謝罪をし「すまんな」「ええんやで」の精神を引き出させる。 ・ゴー…

大喜利まとめ⑩

45.『貧乏なお友達の家で誕生日パーティーをしました。どうでしたか?』 ・パラサイト半地下の家族という「テーマ的にココで見て大丈夫なやつか?」的な映画をみんなで観たんですけど、わりと楽しめた。 ・大中小の穴が、煩悩の数だけあった。 ・人生ゲーム…

大喜利まとめ⑨

39『こんなシンデレラは嫌だ。どんなシンデレラ?』 ・時間がないのでいつもせかせかしている ・美しいドレスの下に学生時代のジャージを履いている ・「私のようになりなさい」という願いを込めて、娘に自分の写真が大量にプリントさせたドレスを着させてい…

大喜利まとめ⑧

35. 『2月の阿部寛あるあるを教えてください』 ・お布団かまくらに入り「俺は今どこにいる?」と虚空へ問いかけた。 ・献血に行き「困っている人がいるんだろ」と長袖シャツをまくる。 ・うるう年だったことに気づき「そうか」と頷き、タバコにそっと火を…

大喜利まとめ⑦

31. 『反抗期を迎えたお坊さん。どんなやつ?』 ・かつて神童と呼ばれていた。 ・お坊さんじゃなくてお坊様な? ・「俺が神だ!ひゃっはー」とか言いながら、裸でバイクに乗り、寺に突っ込んで行った。 ・「新しい木魚いる?」と聞かれて「いらん。力をく…

大喜利まとめ⑥

26. 『クラスの25軍にありがちなこととは?』 ・教室の隅ではなく、グラウンドの隅っこで萌えアニメの話をしている ・授業中は職員室の警備を任されている ・椅子を使っていいのは20軍からなので、常に体操座りしている ・クラスTシャツに一応名前の記載は…

大喜利まとめ⑤

21. 『この無人島最悪だ!なにがあった?』 ・天才科学者が人知れずに研究をおこなっていて、海岸に巨大カニの死骸があったり、森では人喰い植物が襲いかかってきたりと色々と物騒 ・既に遭難してきた古参グループがいて、そこを取り仕切っているボス的な…

大喜利まとめ④

16. 『五十年後に再び流行るタピオカ屋さん。でもなにかがおかしい……。何がおかしい?』 ・人ではない“ナニカ”が列をなしている ・どうしてか、ずっと雹が降り止まない ・ぼくのクラス二年F組だけ流行っていない ・一人一人、死んでいってる…… ・五十年前…

大喜利まとめ③

11. 「こいつ完全に主人公だろ……」どうしてそう思った? ・Tシャツに「主人公」って書いてる。 ・大きな刀を担いでいる ・普段学校ではあまり目立たないのに、この前急に見えない誰かと喋り出して「すいません!早退します!」と教室を後にしていた。 ・学…

大喜利まとめ②

6. 『世界に一つしか存在しない部活動とは?』 ・新聞から政府から発信された暗号を読み取る部活「ビューティフル マインド部」 ・皆さんの知らない裏世界を様々な角度から眺めている「本当の天体観測部」 ・帰宅しない部 ・そこにいるようで実は本当はそこ…

大喜利まとめ①

1. 『銭湯でいきなり刺青のおじさんに話しかけられた。さて、なんて言われた?』 「“肩”まで浸かるなよ? 食われるぞ」 「油断するなよ。今日の床はよく滑るぞ」 「にいちゃん。今日の水風呂、氷張っててペンギンおるわ」 「にいちゃん。今日のサウナ、ラク…