明太子王子→裏垢。

柿の種@/カルボな男爵/ペペロン大王/ナポリの伯爵

大喜利まとめ⑧

 

35.

 2月の阿部寛あるあるを教えてください』

 

・お布団かまくらに入り「俺は今どこにいる?」と虚空へ問いかけた。

 

献血に行き「困っている人がいるんだろ」と長袖シャツをまくる。

 

・うるう年だったことに気づき「そうか」と頷き、タバコにそっと火をつけた。

 

・これは街でたまたま阿部寛さんを見かけたときの話なんですけど、雪を被った桜の芽の前でホットコーヒーを飲んでいる姿を見て、私は自分の死期が近いことを知りました。

 

・「間違えた……8月だぁ」

 

・「先生は学生時代モテてたんですか?」とバレンタイン前に浮かれて聞いてくる生徒に「ぼちぼちだ」と答えた。

 

・ビルとビルの隙間くらいの狭い道に座り込んで寒さを凌ぎながら、タバコに火をつけた。

 

・ドラマの収録があるので寒いが頑張って早起きした。

 

・雪が積もっている庭を見つめながらコーヒーを飲み、ニヤッと笑い、カーテンを閉める。

 

・車の中で福山雅治の最愛を聴く。

 

36. 

『私立最悪高校の卒業式、どんなの?』

 

・「皆さんは卒業不可です」と壇上の校長先生が宣言したと同時に、背後から銃を構えた軍人たちが現れた。

 

・制服を返却しろと生徒手帳に書いてあるので、恒例の憧れの先輩から第二ボタンを貰ってんほるやつができない。

 

核兵器を開発している。

 

・体育館を出ると上空でヘリコプターが飛んでいて「グラウンドを100周走れ」と命令される。

 

・付き合っているカップルを無理やり別れさせて、女のほうだけクラスの陰キャラと婚姻させる。

 

・「クラスの委員長は校長先生の子供を孕むように」と指示をされる。

 

・卒業証書を渡されるときに一人ずつ名前を呼ばれるのだが、あまりに読み間違いが多い。

 

地震が起きて、体育館が崩壊し、天井のバレーボールが全部落ちてくる。

 

7月くらいまでコロナの影響で延期している。

 

5年生がいやいや作った卒業祝いの公演を会話厳禁で見せられなきゃいけない。

 

 

37.

『斬新な虫捕りの方法とは?』

 

・ペンキで全身を茶色に塗り「仲間」と書いた紙を持ちながら森で突っ立った。

 

UFOに乗って森ごと吸いこむ

 

・虫がめちゃくちゃ寄ってくる球体に紐をくくりつけ、持ち手の木の棒に貼り、虫が大量に寄ってきたら木の棒を振り回して空中で虫の渦を作り、そのままサッカーゴールほどの大きさの虫網にハンマー投げの要領で投げこむ。

 

・窓を閉める。

 

・生贄の女を川に飛び込ませる。

 

38.

『仕事を終えて帰ると親友から留守電が……一体、どんな内容だった?』

 

・「ピーという発信音の後にお名前とご要件をどうぞ」と口で言ってる。

 

・「映画観た?映画観た?あの映画、えーっと……えー、名前なんやったっけ。えー……ちょっとわからんわ。また掛け直します」ツーツー……

 

・「もしもし?あれ……。もしもーし、あれ?もしもし!え?もしもーし。どうした?え、え、え、救急車とか呼ぶべき?」

 

・「ピーーーーーーーーーーー」ツーツー……

 

・「オレオレ!オレやねんけど!いや、おらんのかーい!w ……なぁ、ミユキを殺害したのってさ」