明太子王子→裏垢。

柿の種@/カルボな男爵/ペペロン大王/ナポリの伯爵

大喜利まとめ①

 

1.  

『銭湯でいきなり刺青のおじさんに話しかけられた。さて、なんて言われた?』

 

「“肩”まで浸かるなよ? 食われるぞ」

 

「油断するなよ。今日の床はよく滑るぞ」

 

「にいちゃん。今日の水風呂、氷張っててペンギンおるわ」

 

「にいちゃん。今日のサウナ、ラクダも干からびとるわ」

 

「にいちゃん。今日、猿ばっかりや」

 

「お前の顔ムカつくな? 今日の阪神の試合結果くらい気に食わんな」

 

 

2. 

植物状態の彼女が目を覚ましました。あなたの行動で感動を台無しにしてください』

 

「もう夜やで?」と言い、病室のブラインドをシュッと下げた。

 

「涙が出ないってことは、嬉しいと思ってないんだな、俺って………」と意味深なことを言い、スーツを肩にかけ、病室を後にした。

 

彼女の手を握って「うわ、ほんまにまだ生きてるんや〜すご」とニヤニヤして言った。

 

「え、取材くる!? 取材きちゃう!?」と言い、トイレに行き、ワックスで髪を整えてきた。

 

「おはよう。ちょっと今ルービックキューブしてるから、絡み後でいい?」と蔑ろにした。

 

「おっぱいメリーゴーランド」と言い、彼女の胸に寝転んで、鼻くそを顔につけた。

 

 

3. 

『そんなことをわざわざモールス信号にしなくとも……。さて、どんなことを伝えられた?』

 

「先日、遂に息子の歯が全部永久歯になった。息子が上の歯を上に投げ、下の歯を地面に投げたところ、下の歯が花壇のところに落ちていたのを発見した。私は土に埋めた。今朝のことだ。そこに一輪の花が咲いていたのは」

 

私は昔から百人一首が強い。ほととぎすの『ほ』の時点で『ただありあけの』を叩いてた。でもよくお手つきになっていた」

 

 

リズムがQueenWe Will Rock Youになってた。

 

 

「すっごく、怖い、夢、みた」

 

「ちんちん、かゆい」

 

「家をあけててもうずっと留守。もー留守」

 

「これがトンですね。そしてこれがツー。トントン、カ、ツー、トンカツー。トントン、カ、ツー、トンカツー。今日の、ご飯は?トンカツー♪」

 

 

4. 

『エアコンぶんぶんお姉さんみたいなことを言ってください』

 

シャケおいしおいしお父さん

 

洗濯機まわしまわしお母さん

 

カラコンつけつけお妹

 

ゼネコンやめとけお兄さん

 

ゴミ箱ガサゴソガサゴソおじいさん

 

ドローンぶんぶんYouTuber

 

弟子ならパンパン巨人師匠

 

パチンコぶんぶんゴミ大学生

 

チンパンジー チンチンパンパン お猿さん

 

オムニとオンニ 韓国語で お母さんお姉さん

 

 

5.

『この和食レストラン、本当は和食のこと嫌いだろうな。なぜそう思った?』

 

・敢えてなのかフォークとスプーンしか置かれていない。

 

・看板の和食を取り外すと裏面におぶたが山ほど貼られていた。

 

・店員さんが和食を注文すると水をぶっかけてきて「一生鎖国しとけ!」とdisってきた。

 

・メニューのかまたまうどんが「宇宙人の下痢」と書かれている。

 

・黒人店員が寿司を掌に乗せて運んできて「絶対、ステーキノガ美味シイワ」と煽ってきた。

 

・水はない。コーラのみ。

 

・トイレにいくと食べ残しのかつ丼が捨てられている。

 

・バイトの賄いでパスタしか作ってもらえない

 

・食中毒が発生しても外国人の店長がヘラヘラ笑っている

 

・入店の際、足元のマットに「野菜や米の生産者さんの顔」が表示されているので、それを踏みつけていかないと中に入れてもらえない。