明太子王子→裏垢。

柿の種@/カルボな男爵/ペペロン大王/ナポリの伯爵

大喜利まとめ③

 

11. 

「こいつ完全に主人公だろ……」どうしてそう思った?

 

Tシャツに「主人公」って書いてる。

 

・大きな刀を担いでいる

 

・普段学校ではあまり目立たないのに、この前急に見えない誰かと喋り出して「すいません!早退します!」と教室を後にしていた。

 

・学校一の変人美少女「無口姫」と一緒に意味不明な部活をやっている。

 

・みんなで遊んでたとき、ふと急に悲しそうな顔をして「こんな幸せな日常を……ヤツらに絶対に壊させない」と意味深なことを呟いていた。

 

・オペをしてたら急に私服で手術室に現れて、周囲の反対を押し切りながら「俺がやる」と手袋をつけ始めた。

 

・「大丈夫。僕が音楽界を変えてみせるから」と謎の少年がコンクールの舞台に現れて、指揮者を無視して自由に演奏をしだした。

 

・「俺はさ、この野球部を甲子園に導くためにやってきた」と新入生の偉そうなやつがいきなり入部初日で大口を叩き出した。

 

 

12.

 友人「お前って面白い?」ズバリ言い返して下さい。

 

・「うん。面白すぎてパイロットになるっていう夢、諦めたからな?」

 

・「僕から血液抜くと、おもしろだけが残るで?」

 

・「あれは23の頃やったかな? 己のおもしろのせいで人を殺めてしまったのは、、、」

 

・「0に何を掛けても0やん? それと同じくらい必然」

 

・「アリマって書いておもしろと読むから」

 

・「面白さだけで戦争するとしたら、俺アメリカやけどええ?」

 

・「生活の三大要素って衣・食・住やと思うねんけど、俺はそこにが入るから」

 

・「お前黒人相手に運動神経良いですか、って聞くか?」

 

 

13.  

『あなたはお化け屋敷のゾンビです。最近の悩みを教えてください』

 

・フェイスIDが反応しないので、毎回手入力している。

 

・人に怖がられるのに慣れてしまったせいで、お昼休みもずっと一人で魚定食食べてる。

 

・手を伸ばしたときにお客さんの目に指が入ってしまって、いま裁判沙汰。

 

・ぜんぶバーチャル化してて、仕事ない

 

・お客さん追いかけすぎて靴が破けた。

 

マッチングアプリで職業「エンターテイメント」に設定するけど、実際に何をしているかは胸を張って言えやしない。

 

・先輩に「死ね!」って冗談で言われたとき「いや死んでますよwゾンビっすから!」というと「そういうことちゃうねん」と本気でダメ出しされた。

 

・「感染させんぞ?感染させんぞ?」と冗談で言ってたら「時代的にやめとけ」と制された。

 

・絶滅したはずのゾン族のAが「ゾンBはオワコン」と声明を出しているせいで、全国のお化け屋敷からゾンBが消えかけている。

 

 

14. 

ルフィ「お前、船から降りろ」一体なにをした?

 

・島に着いても冒険せずにジッと船内でゲームばかりしてて何の役にも立たない。

 

・常に船酔いしてるので、海上で戦闘になっても何の役にも立たずにトイレで吐いている。

 

・「いや、それは流石に厳しくないですか?」とすぐ意見や夢をロジカルに否定してくる。

 

消費者金融に金を借りて、人生捨てて船に乗ったのにも関わらず、ナミのことを平気で「魚人の奴隷」とか言うし、ブルックの仲間が死んだことをおちょくるし、サンジのご飯残すし、すごく人としてダメだった。

 

・麦わら帽子を被って「ルフィ2」とかいうおもんないノリを永遠とやり続けた。

 

・船乗るときに暗い過去みたいなのを語ってたんだけど、それが実は全部嘘で、本当は大金持ちが娯楽で海賊ごっこをしているだけだった。

 

・あんま気ぃきかへん

 

 

15.

 師匠「これは10年修行しないとダメだから」驚きの職業とは?

 

・なんらかの師匠

泉ピン子のマネージャー

・西成の公共職業安定所職員

・意外だと思うけど……アパレル店員

・逃走中で放出され待ちのハンター

冨樫義博の担当編集者

・汚ねぇ裏路地にあるいつ潰れてもおかしくない店構えのカードショップ店員

・廃品回収車の運転手

・違法なエロ動画に広告を発注する広告主とその仲介人

・「神はあなたをお救いします」などと書いてある看板を作る人

・音を超える正拳突きを放つ格闘家

・運転免許のVTRで流れる危険運転をするエキストラ俳優